成婚率をチェック

ハート結婚相談所を選ぶ際には実績を確認することはとても大切でしょう。結婚相談所の実績というのは成婚率をチェックすることによって確認できます。成婚率というのは、実際に結婚相談所のサービスを利用して結婚をすることができた人の割合を示しています。この成婚率が高いということは、その結婚相談所のサービスは信頼できるものであることの証明といえるでしょう。

ただし、成婚率がどのようにして計算されるのかは確認しておきましょう。結婚相談所ごとに成婚率の計算方法というのは異なっているからです。きちんと計算式を明確にしていて、なおかつ成婚率が高い結婚相談所であれば信用することができるでしょう。そのような結婚相談所を探してください。

基本的にはすべての会員数のうち成婚して退会した人の割合が成婚率として表記されていることが多いです。しかし、中には成婚率を高めるために分母を小さくするというケースもあります。計算式が異なれば、成婚率の数値も変わってくるのです。そのようなごまかしに騙されないようにしましょう。

基本的に成婚率のような数字についてはきちんと根拠を示さなければいけないことが法律で定められています。そのため、どの結婚相談所でも正確な数字を示していることが多いでしょう。最後にセミナーの実施について説明します。